ファッション

業務用クロックスが激アツ!?飲食店向けモデル「Bistro(ビストロ)」普段履きレビュー

商品提供:クロックス・ジャパンさま 先日、クロックスの新作発表会に参加して以来、ブーツに、コラボモデルサンダルにと、メロメロな弊ブログですが、これでひとまず最終回! 今日は「普段履きでも全然使える!オシャレな業務用クロックス」のご紹介です。

業務用クロックス「crocs@work」とは?

クロックス2017年秋冬新作発表会 穴あきサンダルでおなじみの、カジュアル&スポーティなシューズブランド「crocs(クロックス)」。最近では、かわいすぎるブーツやハイブランドとのコラボモデルを発売し、豊富なバリエーションを誇っているのですが…… 実は、今から10年前の2007年に登場して以来、特定の分野で働く方たちから根強い指示を受けているモデルがあるのです。 それが、業務用クロックスなのです!

  • 滑らない靴底
  • 快適な履き心地
  • 長時間の立ち仕事も疲れにくい
  • 丸洗い可能で清潔
  • 作業靴に見えないおしゃれなデザイン

業務用クロックスはいわゆる「作業靴」なのですが、長時間の立ち仕事で、清潔さが求められれる、「飲食店」や「医療現場」に従事する人向けに特化したモデルが複数発売されていたのです。 店舗での販売はほとんどないため、お仕事で使っている方以外からはほとんど知られていないのですが、公式オンラインショップでは定番商品になっているロングセラーモデルなのです。

商品詳細(公式)

crocs@work icon- クロックス公式オンラインショップ

普段履きでも「Bistro」が人気の理由

crocs Bistro
しかし最近、飲食店や医療関係の方以外でも、この業務用クロックスを「普段履き」として愛用する方が増えてきているんだとか!
中でも特に普段履きとしても人気を集めている、飲食店向けモデル「Bistro(ビストロ)」のグラフィックが施されたモデルをお試しさせていただきましたので、業務用クロックスの魅力をまとめてみました!

1.デザインがかわいい

飲食店で働くスタッフさんのために作られた「Bistro」。はじめは「業務用だから」という理由でシンプルな無地2色のみでした。
しかし、飲食店の中には比較的服装が自由なお店も多く、おしゃれに敏感なスタッフさんから「もっと凝ったデザインのBistroがほしい!」というリクエストがあり、
Bistroにおしゃれなグラフィックデザインをプリントした「Bistro Graphic Clogs」が誕生!
全7色でサイズ展開も豊富なことから、Webショップで販売したところ、飲食業以外の方からも「かわいい!」と注目を集めるようになったそうです。
crocs Bistro Graphic Clogs
今回私がお試しさせていただいた「Bistro Graphic Clogs(Black / White)」はドクロが目玉焼きになっている超かわいい! ドクロデザイン大好き。(*´σー`)エヘヘ
 
crocs Bistro Graphic Clogs
ベーシックなクロックスのモデルとは違って、足の甲の部分に穴が空いていないので、グラフィックプリントがよく映えますね。

2.レインシューズとしても大活躍!

crocs Bistro Graphic Clogs
「Bistro」は、足元が水で濡れやすい飲食店の厨房でもストレスなく使えるよう、足の甲部分に穴が空いていないのが特徴です。
そのため、普段履きとして使う場合は、ベーシックモデルと比較して雨の日でも足が濡れにくいというメリットになるのです!
また、「Bistro」は毎日清潔な状態を保てるよう、丸洗い可能。洗ったあとすぐ乾くように、即効性に優れた素材を使っているので、レインシューズやガーデニング用として利用する人も少なくないそうです。
先日の台風の日に、実際はいてみましたが……想像以上に快適でした。濡れたまま放置しておいてもすぐに乾くのはありがたい。

3.しっかりとした履き心地

crocs Bistro Graphic Clogs
見た目がサンダルのような「Bistro」ですが、厨房で滑って脱げたりしないよう、かかと部分はしっかりとしたカップで包まれています。
 
crocs Bistro Graphic Clogs
足の甲部分はしっかりとした厚みのある素材なので、足の上に調理器具落ちてきたり、液体がかかっても大丈夫。
 
crocs Bistro Graphic Clogs
長時間の立ち仕事でも疲れにくいような設計になっているので、履き心地はサンダルというより、スニーカーみたいでとても歩きやすい!
ちょっとした買いものや散歩にも大活躍ですね。(*^^*)

商品詳細(公式)

Bistro Graphic Clogs icon - クロックス公式オンラインショップ

業務用クロックス「crocs@work」はどこで買える?

業務用クロックス「Bistro(ビストロ)」の購入は、公式オンラインショップがおすすめです。
というより、公式オンラインショップ以外には基本的に置いていません!
5,000円以上購入すると送料無料、もしサイズが合わなくても30日以内は返品・交換可能なので安心です。

まとめ

業務用クロックス「crocs@work」は、表向きは業務用なので一般の方はなかなか手が出しにくい商品だと思っていたのですが、実際に普段履きに使ってみると、その快適さに病みつきになりそう!
最近は雨の日も多いので、1足あるといろいろ使えて便利かもしれませんね。(*^^*)]]>

-ファッション
-, , , , , , , ,